うなぎパイとごはん!in浜松、浜名湖

 食べるの大好きあぽろんです。

今日はお仕事おやすみです(๑'ڡ'๑)୨♡

休みのうちに色々記録しとこ。

 

この前浜松に行ってきました!

 

浜松といえば、、、

(*゚ω゚*)?

浜松ぎょうざ!


f:id:okawariapollon:20160922130255j:image

おいしかったです(๑'ڡ'๑)୨♡

浜松ぎょうざにはもやしが乗ってるんですね。箸休めにいただきました!

 

ごはんを食べたら浜名湖へ!


f:id:okawariapollon:20160922130703j:image

そのままうなぎパイファクトリーへ!

うなぎパイとは東海の人は高確率でテンションが上がるお菓子です。

(自分の周りだけかもしれないけど。。。)

ちなみに無料で、予約無しで見学行けました!

工場見学で予約無しで行けるのはいいですね!

ちなみに見学すると記念品にうなぎパイ3枚もらえました。

今思うと写真撮っとけば良かった。。。


f:id:okawariapollon:20160922130936j:image

工場も見学できました!

甘い匂いが工場内に充満してました!

うなぎパイシリーズの製造工程も見学できるので、勉強になりました☀

 シアタールームやパネル等でうなぎパイの歴史も勉強することが出来ます。

会社でうなぎパイとかもらった時に披露すると喜ばれそうですね!
f:id:okawariapollon:20160922131844j:image
施設内はうなぎパイ絡みで手すりがうなぎになっていたり、


f:id:okawariapollon:20160922132110j:image

うなぎパイ付きの楽器があったりと色んなものを見ることが出来ました☀

 

他にもうなぎパイカフェがあったり、試食できたり、とても楽しい工場見学ができました・:*+.\*1/.:+

 

そして、さわやかに行ってきました!

さわやかって通じるでしょうか?

静岡県には「さわやか」という名前のレストランがあるのです。

ランチ、ディナー問わず必ず混んでます!

(2回しか行ったことないけどどっちも二時間くらい待ちました。。。)

それだけ人気なんですね〜。
f:id:okawariapollon:20160922132753j:image

鉄板が牛の形なんですよね。

静岡県に行かれて、待ち時間が苦にならない方は行かれてみてはいかがでしょうか。

 

今回食べたものは、

昼食 浜松ぎょうざ

おやつ うなぎパイ

夕飯 さわやかでハンバーグ

こんな感じでお腹一杯の浜松旅行に行きました!

特にうなぎパイファクトリーは予算がなくても楽しめるのでオススメです!

今度の土日、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!

*1: °ω°